人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラさんの冷えとりLife~ときどきニャンコ~

もこみち流 鶏ごぼうの炊き込みご飯

トラですo(^・x・^)w

そんなこんなで料理もろくにしてなかったのですが、昨日からぼちぼち作り始めました。

あまり無理しすぎないように・・・

今日の夕飯は私だけなので、炊き込みご飯にしちゃおう。

そうすればおかずはなくても良いので、ハハ・・・(^_^;)

というわけで今日のメインは”もこみち流 鶏ごぼうの炊き込みご飯”

ごぼうは卵巣機能をUPさせるとかで、毎日食べた方がいいと、鍼灸の先生が以前言っていたのを思い出し、慌ててまた食べ始めたという・・・

ごぼうはピーラーでカットしちゃえば楽ちんです060.gif

ルクルーゼでコトコト炊きました。
もこみち流 鶏ごぼうの炊き込みご飯_b0303461_1030245.jpg

質素ですが、体には良さそうな夕飯ww

もこみち流 鶏ごぼうの炊き込みご飯_b0303461_10302589.jpg

レシピはこちらです。

火加減ですがレシピ通り中火で15分炊こうとしたら、焦げ臭くなり13分くらいで慌てて火を止めました。

次回はもう少し弱火で炊いてみようと思います。

残りはおにぎりにして冷凍しました。

味噌汁をつけて、朝ご飯に出すつもりです。

炊き込みご飯、便利053.gif





by kazusaii | 2014-02-28 10:37 | 我が家の食卓

30代半ば、だんなさんと2人暮らし。 ブログに書くことは、お家やお料理、ときどき白ニャンコ。備忘録のようなもの。 2013年11月からおしゃれに冷えとり、始めました♪
by トラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

記事ランキング

画像一覧

ブログパーツ

メモ帳

ファン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ブログジャンル