トラさんの冷えとりLife~ときどきニャンコ~

よく寝る子、だから猫

トラです(=^ェ^=)

冬になると、白ニャンコは心配になるくらい寝てばかり。

日当たりが良いリビングは冬でもぽかぽか。

「あ、よいしょっと」
b0303461_15404042.jpg

「ふぅ」
b0303461_15404079.jpg

「ムニャムニャ」
b0303461_15404135.jpg

時折ピクっと動いたり、口をムニャムニャ動かしたり・・・

一体どんな夢を見ているのかな023.gif


[PR]



# by kazusaii | 2014-12-26 11:41 | 白ニャンコ

牛乳でさっぱりカルボナーラ

生クリームがなかったので、牛乳だけでカルボナーラに挑戦!

チーズは市販の粉チーズではなく、パルメザンチーズをおろした方が断然ウマイー011.gif

やはり全卵入れるとが少しダマになる・・・

それと味がさっぱりしすぎた感もあったので、次回は牛乳を生クリームに変えて試してみます060.gif
b0303461_8435949.jpg

【材料】(2人分)
[PR]



# by kazusaii | 2014-12-24 15:29 | 麺類・ご飯もの

白ニャンコのモフモフ冬毛 animal

トラです(=^・^=)

私がつわりで苦しんでいる間に、白ニャンコのモフ毛は順調に成長。

寝ている白ニャンコのモフモフに顔を埋づめたーい053.gif

という衝動にしばしばかられています(笑)

b0303461_142933.jpg
ニワトリのようにも見える、白ニャンコでしたo(^・x・^)w


[PR]



# by kazusaii | 2014-12-11 11:30 | 白ニャンコ

はなまるレシピでエッグベネフィクト

もうすぐ妊娠20週です。

相変わらずつわりでひどい偏食で(T_T)

限られた食材の中で、エッグベネフィクトが食べられそうなことに気づき、調子が良い日に手作りしてみました060.gif

はなまるマーケットで紹介されたカフェカイラさんのエッグベネフィクトのレシピ011.gifレシピ

オランデソースは卵黄2個、あとの材料は半量で十分ソースがあふれるくらい〜〜
b0303461_12103399.jpg
初めて食べた味でしたが、自分でも美味しく作れるもんですね〜〜

ちょっぴり贅沢な気分の朝になりました056.gif


[PR]



# by kazusaii | 2014-12-07 12:09 | 我が家の食卓

ベビーの冷えとり

現在16週、お腹のベビーはスマホサイズになりました016.gif

まだまだつわりがひどく、トマト味のものや、決まった食材しか食べられずにいます007.gif

外出も近所にしか出かけられないので、ベビー用品を買う余裕は全くないですが・・・

もう少し出産日が近くなったらベビーの冷えとり靴下を買おうと思います056.gif

シルクふぁみりぃで真っ白で可愛いベビー用の靴下をみつけました→

赤ちゃんのものは何でもかわいいですね~~060.gif

5本指はさすがにないですが、絹素材なので、安心です。

私のように超冷え症にならないように、赤ちゃんの頃から気をつけてあげたいです053.gif



[PR]



# by kazusaii | 2014-11-19 13:55 | 冷えとり

常備菜♩大根の葉のじゃこ炊き

採れたての大根をいただきました。

ただいま2ヶ月近くに及ぶ長~いつわりまっただ中でろくな食事もできない状況ですが007.gif、せっかく新鮮な大根をいただいたので、久しぶりに常備菜をまとめて作りました。

じゃこたっぷりの大根の葉のじゃこ炊き060.gif

じゃこが多めなので、大根の葉のくせがなく、とっても食べやすいです011.gif

ご飯がすすみまーす!
b0303461_13142832.jpg
レシピはこちらです。

大根の葉は栄養たっぷりなので、妊娠中も積極的に摂取したいですね。


[PR]



# by kazusaii | 2014-10-27 11:40 | 副菜

クローゼット上段の収納

引越し以来、はや数ヶ月・・・

ずっと気になっていたクローゼット上段の収納。

ようやくIKEAでぴったりな物を見つけました

ファスナーを閉めて、

b0303461_1317524.jpg

簡単に出来上がり001.gif

b0303461_13175381.jpg

手付かずのまま、雑然としていたクローゼット上段が・・・

b0303461_13175433.jpg

こんなにもすっきりまとまりました003.gif

レジャー用品・水着、帽子など、季節品を閉まってます。

b0303461_13175560.jpg

このあとはリボンなどで取っ手にタグを付けて、一目で何が入っているかわかるようにしたいと思います049.gif


[PR]



# by kazusaii | 2014-09-23 12:09 | インテリア&雑貨

IKEAで買ったもの

週末IKEAで買った物。

1.花瓶(中)¥1499
  ※水差しとしても使えます♪
b0303461_12463168.jpg
安定感があるので、かなり大きなお花を生けても大丈夫056.gif
b0303461_1246321.jpg

2.クローゼット用の収納ケース
  3個セット ¥1999
  クローゼットの上段用に。取っ手がついているので、上段に置いても取り出しやすい。

b0303461_12463359.jpg

3.ケーブルマネジメントボックス ¥1299

b0303461_12514172.jpg

机の下のゴチャゴチャした配線がスッキリ

b0303461_1251424.jpg

続きます♪


[PR]



# by kazusaii | 2014-09-22 11:38 | インテリア&雑貨

最近の白ニャンコ

猫って人間の足の間で寝るの好きですよね?

最近は暑いからか、あまり来てくれないので、さみしい飼い主です007.gif
b0303461_2014172.jpg

本日のお花と一緒にはい、ポーズ!

お花にはあまり興味がないみたいなので、よかった。。。

観葉植物にはよく手を出してくるので・・・

葉っぱをビヨーンって引っぱったり、猫パンチしてじゃれるのはやめてくれ~><

b0303461_201419.jpg



[PR]



# by kazusaii | 2014-08-21 10:01 | 白ニャンコ

ぬけがら猫

白ニャンコのぬけがら・・・

b0303461_14435111.jpg
いや、ほんとはぬけがらではなく、ちゃんと中身も入ってますが(←言わなくてもわかるって)

朝、起きてこんな顔でテーブルの上に力なく横たわっていると、ママはかなりビックリしますよ・・・

暑いので最近はもっぱら出かける時もリビングに弱めの冷房(28度)を入れてます。

冷房なんて入れなくても大丈夫という話もありますが、心配なので・・・

やはり涼しいらしく、最近はいつもリビングでくつろいでくれているので、冷房効果あるみたいですね016.gif



[PR]



# by kazusaii | 2014-08-08 14:43 | 冷えとり

30代半ば、だんなさんと2人暮らし。 ブログに書くことは、お家やお料理、ときどき白ニャンコ。備忘録のようなもの。 2013年11月からおしゃれに冷えとり、始めました♪
by トラ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

画像一覧

ブログパーツ

メモ帳

ファン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ブログジャンル